保険の賢い見直し方を保険のプロであるファイナンシャルプランナーが無料でアドバイスします!|生命保険|学資保険|見直し|比較|無料相談

ファイナンシャルプランナーによる無料保険相談サイト!

子供たちの夢と挑戦する気持ちを応援します!

前回のブログでFCバルセロナ キッズキャンプ開催のお知らせをご紹介しましたが、引き続きご紹介します。

今年の3月にバルセロナに渡航し、FCバルセロナ スクールの見学やスクール指導者たちと交流しました。また、初めてクラシコを観戦してバルサ下部組織からトップチームに駆け上がったメッシのハットトリックを目の前で見て、度肝を抜かれてしまったことを以前ご紹介しました。

さて、FCバルセロナ スクールを見て羨ましい限りなのは、子供たちを取り巻く環境です。トップチームのスペクタクルなゲームを見た後に、最高のメソッドで質の高い練習をし、各年代で行われる公式リーグ戦の中で自分のスキルを発揮していく・・・素晴らしい環境です。日本サッカーの環境を改革していくことは不可能ではないと思いますが、変えられない現実はあります。

例えば、スペインで行われる子供たちのサッカーフェスティバルにイタリア、ポルトガル、フランスのチームがまるで大阪、東京のチームが静岡へ遠征に出かけるように集まり、国際色豊かなサッカーフェスティバルがスペインだけではなく、フランスやドイツなど各国で開催されています。子供の頃から戦い方が違う海外のチームや文化に触れる経験は、子供たちや指導者の良い刺激になっているそうです。

また、10代でトップチームで活躍しているメッシやマンUのルーにーなどは、所属チームで先輩スター選手たちとポジション争いし、リーグ戦ではハイレベルな試合の中でスキルを磨き、さらにチャンピオンズリーグでは他国の強豪チームとゲームの中で競い合いながら経験を積んでいく・・・、サッカー強豪国同士が子供の頃から交流し合い切磋琢磨してスキルを磨く環境の中から若く有望なスター選手が次々と誕生してくるのは、ある意味当然なのでしょう。

「テクニックを学ぶのではなくサッカーを学ぶ」というサッカーの黄金律がありますが、世界のサッカー、世界最高と称されるFCバルセロナのメソッドを体験出来るFCバルセロナ キッズキャンプは、子供たちにとって最高のチャンスです。一人でも多くの子供たちの夢と挑戦する気持ちを応援したいと願っております。

そして、キャンプだけではなく将来的にはFCバルセロナ スクールを日本で開校し、子供たちの育成だけではなく日本人指導者の育成にも努め日本サッカーのグラスルーツに貢献したいという信念で活動しています。

是非、応援して下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 子供たちの夢と挑戦する気持ちを応援します!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.lifeplan-support.com/mt/mt-tb.cgi/21